ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の白濱亜嵐さんが6月24日、東京都内で開催された人気アクションゲーム「戦国無双」シリーズの最新作「戦国無双5」の完成発表会に、EXILE AKIRAさん、SHOKICHIさんらと共に出席。EXILEグループで一番“織田信長っぽい”と思うメンバーについて聞かれた白濱さんは、HIROさんの名前を挙げ、「本当に人に慕われていて、上に上に登り詰めていく(姿)は、すごく通ずるものがあるなと感じました」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、徳川家康に近いメンバーは誰かという質問に対しては、SHOKICHIさんはTAKAHIROさんの名前を挙げ、「あのキラキラした感じは天下をとりますね」とコメント。一方、AKIRAさんが白濱さんに「(家康は)関口メンディーさんではない?」と質問すると、「そうですね…」と白濱さんが苦笑する一幕もあった。
完成発表会には、女優の大原優乃さん、シリーズの生みの親で、コーエーテクモゲームス社長の鯉沼久史さんも登場した。
「戦国無双5」では、応仁の乱後から始まる戦国時代を、織田信長と明智光秀の2人の武将の生き様が描かれる。過去のシリーズでは語られなかった若き日の信長の姿や、信長と光秀の出会い、織田家を取り巻く武将たちの死闘などを通して、新たな解釈の戦国ドラマが展開する。