坂井真紀:14年ぶりコント「楽しませていただきました」 「ココリコミラクルタイプ」以来

7月10日放送の「土曜プレミアム『ただ今、コント中。』」に出演する坂井真紀さん(C)フジテレビ
1 / 7
7月10日放送の「土曜プレミアム『ただ今、コント中。』」に出演する坂井真紀さん(C)フジテレビ

 女優の坂井真紀さんが、7月10日午後9時から放送の特別番組「土曜プレミアム『ただ今、コント中。』」(フジテレビ系)で、14年ぶりのコントに挑戦することが6月24日、分かった。坂井さんがコントに登場するのは、2001~2007年に放送された番組「ココリコミラクルタイプ」(同)以来。収録を終えた坂井さんは「コントの達人たちに囲まれて、すごく緊張もしましたが、今回のコントは、ドラマを撮影する時のような気持ちでできるものでしたので、とても楽しませていただきました。コントは大好きです」とコメントしている。

 「ココリコミラクルタイプ」は、視聴者から投稿された“ミラクルな体験ネタ”を、出演者がコメディー要素たっぷりの芝居で紹介するバラエティー。同番組にレギュラー出演していた坂井さんだが、番組終了後、コントの仕事からは遠ざかっていたという。

 坂井さんは新作コント「ピュア探偵」に登場。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん扮(ふん)するピュアな探偵が、ホテルで発見された女性の遺体の死の真相に迫る……という内容。坂井さんは遺体で発見された女性が勤める会社の社長に扮し、ピュアな探偵やホテルの支配人に絡んでいくという。

 「ただ今、コント中」は、サンドウィッチマンが信頼する実力派芸人、「第7世代」の芸人、人気女優、コント初挑戦の若手アイドルたちが大集合し、さまざまなシチュエーションのコントを披露する。

 今回は第3弾で、女優の高畑淳子さん、タレントのDAIGOさんもゲスト出演することが発表された。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る