江口拓也:「デュエルに燃える熱い魂は譲れない!」 「遊☆戯☆王SEVENS」ゴーハ兄弟・ユウロに

「遊☆戯☆王SEVENS」に出演する江口拓也さん(左)と江口さんが演じるゴーハ兄弟のユウロ(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
1 / 8
「遊☆戯☆王SEVENS」に出演する江口拓也さん(左)と江口さんが演じるゴーハ兄弟のユウロ(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

 人気アニメ「遊☆戯☆王」シリーズ第7作「遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)」(テレビ東京系)が6月から第2期に突入した。主人公・王道遊我たちに立ちはだかるゴーハ・コーポレーションからの新たな刺客であり、小学生にして“真の社長”のゴーハ兄弟が登場することも話題になっている。ゴーハ兄弟の長男・ユウロを演じるのが、人気声優の江口拓也さん。ユウロを演じ、「デュエルに燃える熱い魂は譲れなかった」「いくつになってもデュエリストの魂は変わらない」と話す江口さんに、同作への思い、ゴーハ兄弟の魅力を聞いた。

 ◇小学生なのに社長! ユウロは「長男なので…」

 --過去に「遊☆戯☆王 ZEXAL(ゼアル)」に出演していますが、「遊☆戯☆王SEVENS」の出演が決まった時は?

 いや、めちゃくちゃうれしいですよ! 全力で「デュエル!!!」って言えるんですから!(笑い)。いくつになってもデュエリストの魂は変わらないですね。

 --ユウロはどんなキャラクター?

 小学生なのに! バリバリの社長! 本当に小学生なのか!?と思う存在感! 演じていてたのしかったです。

 --演じる上で意識したことは?

 長男なのでね。長男らしく振る舞いました。あとは、デュエルに燃える熱い魂。これは譲れなかったですね。僕自身、小学生役にチャレンジすることがあまりないので、小学生の心を忘れないことを大事にしました。

 --演じていて楽しかったシーンは?

 もちろんデュエルシーン! ラッシュデュエル、最高に熱かったです。

 ◇初めてのウルトラレアは暗黒騎士ガイア ゴーハ兄弟は「癖が強い!」

 --「遊☆戯☆王」の思い出を教えてください。

 オフィシャルカードゲームが初めて発売されて、パックで一番最初に当たったウルトラレアは、暗黒騎士ガイアでした。当時、スリーブするという概念が自分の中になかったので、カードがボロボロになるまで使ってました。

 --カードゲーム「遊戯王ラッシュデュエル」で遊んだ感想は?

 ラッシュデュエル、めちゃくちゃ面白いです! 誰もが勝てる可能性を秘めているし、どんなに強いと思うデッキを使っても負ける可能性がある。ルールもシンプルだし、初めてデュエルする人でも熟練の人でも楽しめる。最高のルールですね。

 --「遊☆戯☆王SEVENS」の魅力、今後の見どころは?

 とにかく魅力的なキャラクターが多くて。みんなラッシュデュエルを心底楽しんでるんだなって伝わってきて、見ていて飽きない。ゴーハ兄弟は、とにかく癖が強いんです……! 一人一人のキャラクターを楽しんでいただきたいです!!

 「遊☆戯☆王SEVENS」は、大企業ゴーハ・コーポレーションによって管理されている少し未来の都市・ゴーハ市を舞台に、ゴーハ第7小学校に通う主人公・王道遊我が、子供にとって窮屈な世界を変えるため、自身の発明(ロード)を信じ、新たに作り出したデュエルルール・ラッシュデュエルで戦う姿を描いている。テレビ東京系で毎週日曜午前7時半に放送。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る