100万の命の上に俺は立っている:天下一品とコラボ 「いい食べっぷりでござ。」 特製どんぶりプレゼント 

「100万の命の上に俺は立っている」と「天下一品」のコラボキャンペーンのイメージ(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
1 / 1
「100万の命の上に俺は立っている」と「天下一品」のコラボキャンペーンのイメージ(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」と、ラーメンチェーン「天下一品」のコラボキャンペーンがスタートした。応募フォームに必要事項を記入して応募すると、抽選で30人に特製コラボどんぶりがプレゼントされる。特製コラボどんぶりは、底部分にアニメに登場するゲームマスターのイラストが描かれ、「明日もお待ちしてます。」「いい食べっぷりでござ。」という言葉がデザインされている。応募期間は7月19日まで。

 同作は、第2シーズンが7月2日からTOKYO MX、MBS、BS11ほかで放送される。第2シーズン初回は、第1シーズンの総集編が放送され、4人目の勇者として異世界に転送された時舘由香(ときたて・ゆか)の視点で描かれる。総集編には新規カットも追加される。

 「100万の命の上に俺は立っている」は、2016年から「別冊少年マガジン」で連載中の山川直輝さん原作、奈央晃徳さん作画のマンガ。合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に転送される……というストーリー。既に転送されていたクラスメートの新堂衣宇、箱崎紅末と共に3人目のプレーヤーとなった四谷は、命を懸けたクエストに挑むことになる。テレビアニメ第1シーズンが2020年10~12月に放送された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る