名探偵コナン
#1187「エピソード“ZERO” 工藤新一水族館事件」
1月3日(土)放送分
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)のトークイベントが7月7日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、「ガンダム Gのレコンギスタ」の主人公のベルリ・ゼナム役の声優の石井マークさんらが登場した。「閃光のハサウェイ」は、フィリピン・ダバオでロケハンをしたといい、フィリピン出身の石井さんは「本編を見ていて個人的に、Jollibeeというファミリーレストランのような場所があったのにびっくりしました! (フィリピンに)住んでいた頃、店内で自分の誕生日会とかもしたことがあったんです。スパゲッティが甘いんですよ」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
イベントには、ロケハンに同行したというバンダイナムコアーツの柿谷太一朗さん、アニメを手がけるサンライズの小形尚弘プロデューサーも登場した。熱帯雨林に位置する保護施設のイーグル・センターで、村瀬監督がたくさん写真を撮っていたといい。柿谷さんは「監督は現地の音も録音していたんです、それがすごく本編に生かされていましたね」と話し、小形プロデューサーは「『写真みたいに描いてください』という監督のオファーに対し、背景担当が困っていた」と明かした。
小形プロデューサーは「今回はダバオに行かせてもらったんですが、次回はオーストラリアに行きたいんです。ただこのご時世なので、コロナが落ち着きましたら、(柿谷さんたちに)皆さんで行きたいなと思っております。そして、7月22日からは『G-レコ(Gのレコンギスタ)』も公開が始まりますので、両映画共に応援していただければと思います」と呼びかけた。
「閃光のハサウェイ」は、1989~90年に富野由悠季監督が発表した小説が原作。宇宙世紀0105年を舞台に、第二次ネオ・ジオン戦争で苦い別離を経験したブライト・ノアの息子ハサウェイが新型モビルスーツ・Ξガンダムを駆って、地球連邦政府に反旗を翻す姿を描く。アニメは「虐殺器官」の村瀬さんが監督を務める。3部作。
TOブックスの女性向けレーベル「Celica」のライトノベル「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」がアニメ化されることが明らかになった。
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
真島ヒロさんの人気マンガ「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」が、連載開始20周年を迎えたことを記念して、描き下ろしイラストが公開された。真島さんがナツやルーシィ、エルザ、…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の舞台あいさつ付き上映会が1月18日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、…