デジモンアドベンチャー::第56話「三日月の金狼」 亡霊のようなザンバモン 攻撃をすり抜ける?

「デジモンアドベンチャー:」の第56話「三日月の金狼」の一場面(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 4
「デジモンアドベンチャー:」の第56話「三日月の金狼」の一場面(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

 アニメやゲームが人気の「デジモン」シリーズの新作テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」の第56話「三日月の金狼」が、フジテレビほかで7月11日午前9時に放送される。

ウナギノボリ

 石田ヤマトとガブモンは、巨大な剣を振り回して、デジモンたちを次々と斬り倒していく亡霊のようなザンバモンと遭遇する。恐るべきことにザンバモンには、全ての攻撃がすり抜けてしまうため、戦うことすらままならない。襲撃からたった一人生き残ったストラビモンを助けた二人は、ザンバモンにおびえる小さな集落で、かつてザンバモンを封印した剣士のようなデジモンがいたことを知る。ザンバモンを倒すには、剣士が使った伝説の剣が必要だった。

 「デジモンアドベンチャー:」は、1999年3月~2000年3月に放送されたテレビアニメ第1作「デジモンアドベンチャー」をリブート。2020年を舞台に小学5年生の八神太一ら“選ばれし子供たち”が冒険する姿を描く。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事