女優の橋本環奈さんが初めてデザイン監修を手がけたカラーコンタクトレンズ「エマーブル メロウマーブル」が7月13日に発売され、橋本さんが同商品を着用したコンセプトムービー「メロウ環奈」が同日、公開された。ほんのりピンクがかった“メロー”な瞳でカメラを見つめる橋本さんが収められており、ナチュラルな可愛らしさと少し艶感のある大人の女性らしさが表現されている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「エマーブル メロウマーブル」は、橋本さんが理想とする“自然体でかっこいい人”という女性像をイメージしてデザインされた。橋本さんは「ピンク色を入れているのですが、アンニュイな感じや、目元を印象的にするメークと併せてつけることによって、さらに印象的な目元を作れたらいいなと思って作りました」と話している。
また、昨年には橋本さんの瞳の印象を再現したカラコンを開発する「環奈 Eye プロジェクト」が発足。実際に発売されたカラコンに対し、橋本さんは「私のツイッターにもたくさん反応が届きました」といい、「ファンの方の中には、私のファンミーティングにつけて行きたいと言ってくれた女の子たちもすごく多かったですし、同級生の友達も『絶対に買う』『橋本環奈になりたい』と言ってくれました(笑い)。反響があって良かったですし、うれしいなと思いました」と明かした。