HUNTER×HUNTER:念能力系統を分析 強化系能力者は19.4% 変化系はレア Hulu「#気になるアレを分析してみた」キャンペーン

Huluの「#気になるアレを分析してみた」キャンペーンのビジュアル
1 / 4
Huluの「#気になるアレを分析してみた」キャンペーンのビジュアル

 アニメ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」「進撃の巨人」「五等分の花嫁」など人気作をさまざまな角度から分析するHuluの「#気になるアレを分析してみた」キャンペーンが、8月9日にスタートした。「HUNTER×HUNTER」では、念能力の系統を分析し、主人公のゴンと同じ強化系の能力者は全体の19.4%という結果を発表した。最も少ないのは変化系能力者で11.1%だった。Huluで配信されているアニメ148話分を集計した。結果は、東京・渋谷駅西口のしぶにしデッキシートに広告として掲出されている。

ウナギノボリ

 同キャンペーンでは、「HUNTER×HUNTER」の念能力系統のほか、「五等分の花嫁」の風太郎と五つ子の会話数、「進撃の巨人」に登場する無垢(むく)の巨人の髪色、「夏目友人帳」のニャンコ先生の食事、「それいけ!アンパンマン」のバイキンUFOの変形などについて分析し、その結果を発表した。結果は、Hulu公式ツイッターでも公開している。

 渋谷駅西口のしぶにしデッキシートでは、8月15日まで広告を掲出する。ツイッターなどのオンライン広告の公開は、8月24日まで。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事