池田エライザ:音楽活動の開始を発表 「ELAIZA」としてデビューへ「準備期間で言えばもう何年も前から」

池田エライザさん
1 / 1
池田エライザさん

 女優の池田エライザさんが、自身のインスタグラムで音楽活動の開始を発表した。公式YouTubeチャンネルも開設され、デビューを告知する「イントロ」映像が公開。ミュージックビデオも同チャンネルで近日公開されるという。

ウナギノボリ

 女優、モデル、そして映画監督など多岐にわたり才能を発揮してきた池田さんは、2018年4月から3年にわたりNHKの音楽番組「The Covers」(BSプレミアム)でMCを務め、ときおり歌唱を披露。類いまれな音楽表現力が評価され、昨秋ごろから「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)や「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)などにも歌手として出演し、デビュー間近とウワサされていた。

 池田さんはインスタグラムで「音楽活動を本格的に始めます。これまでも音楽は生活の一部ではありましたが、今年はただひたすらにスタジオにこもり音楽と向き合っていました。準備期間で言えばもう何年も前からです。作品が揃い始め、レーベル、チーム一同足並みも揃いはじめましたので、ご報告とさせていただきます」とつづり、音楽活動のときの表記を「ELAIZA」とすることも明かしている。

芸能 最新記事