僕のヒーローアカデミア:新章「ヴィランアカデミア編」ビジュアル 内山昂輝、死柄木弔の過去に「衝撃」

「僕のヒーローアカデミア」の「ヴィランアカデミア編」のキービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 3
「僕のヒーローアカデミア」の「ヴィランアカデミア編」のキービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)の新章「ヴィランアカデミア編」のキービジュアルが8月16日、公開された。新章は、死柄木弔(しがらき・とむら)率いる敵<ヴィラン>連合を軸にしたストーリー。ビジュアルは、キャラクターデザインの馬越嘉彦さんが、死柄木や荼毘(だび)、トガヒミコら敵<ヴィラン>連合のメンバーを描き下ろした。「僕のヒーローアカデミア」のタイトルロゴをアレンジした「僕のヴィランアカデミア」のロゴが配置され、「壊そう。一旦“全部”。」「加速する、敵<ヴィラン>たちの物語。」というコピーが添えられた。

ウナギノボリ

 新章は、8月21日放送の第108話「僕のヴィランアカデミア」からスタートする。主人公のデクこと緑谷出久らメインのヒーローキャラクターは登場せず、敵<ヴィラン>と、彼らを排除しようとする組織・異能解放軍とのバトル、連合メンバーの知られざる壮絶な過去が描かれる。

 死柄木弔役の内山昂輝さんは「ヒロアカのアニメが始まった時に、インタビューなどで『ヒーロー全員を倒すために頑張るので、敵<ヴィラン>も応援してください』とか軽口をたたいていたんですが、まさか敵<ヴィラン>がメインに描かれる物語がこんなに派手に展開されるとは思ってもいませんでした」とコメント。

 「そして、ついに死柄木の秘密が明かされます。彼にこんな過去があったのかと衝撃を受けましたし、それを表現するのはつらいお仕事でしたが、なんとかやり遂げました。これまでにないヒロアカがスタートするので、ずっと見てきてくださっている方はもちろん必見ですし、この異色の展開の時期に初めて興味を持ってもらうのも大いにありだと思います。ぜひいろいろな方に見ていただきたいです」と話している。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、緑谷出久(デク)が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月、第4期が2019年10月~2020年4月に放送された。第5期は、毎週土曜午後5時半に放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事