日向坂46金村美玖:「ジェニーハイ」の新曲「夏嵐」MVに出演 夏休みの学校でダンス! 小籔千豊「担任の先生が昔の生徒を見る感覚」

ジェニーハイの新曲「夏嵐」のMVに出演する日向坂46の金村美玖さん
1 / 3
ジェニーハイの新曲「夏嵐」のMVに出演する日向坂46の金村美玖さん

 アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖さんが、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんのプロデュースで知られるバンド「ジェニーハイ」の新曲「夏嵐」のミュージックビデオ(MV)に出演していることが分かった。ジェニーハイのMVとしては、初めてメンバーが出演しない作品で、金村さんは全編にわたって登場する。金村さんが夏休みの学校の中で、さまざまなダンスを披露しているという。MVは、8月17日午後8時にYouTubeでプレミア公開される。

 金村さんは「ジェニーハイさんのことはもともと大好きでよく楽曲も聴いていたのですが、まさかミュージックビデオに出演するという形でご一緒できるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです」とコメント。「撮影時にジェニーハイさんにお会いできず、まだごあいさつができていないので、いつかこのご縁への感謝をお伝えしたいです」と語った。

 続けて、「『夏嵐』はとても爽やかで踊りたくなってしまうような曲なので、その雰囲気を伝えるためにミュージックビデオでは私自身が“夏嵐”になりきって撮影しました。天気も快晴で夏らしいステキな映像になっていると思います。特徴的なダンスもあるので、ぜひいろんな方に踊っていただけたらうれしいです!」とアピールした。

 「ジェニーハイ」のドラム・小籔千豊さんは、日向坂46の冠番組のMCを務めていたこともあり、「日向坂46の皆さんにはお世話になっていて、その中でも金村さんは共通の(趣味の)ドラムの話をしたりよくお話ししてました。その金村さんがMV出てくれるとは! ステキなご縁に感謝です。ドラム練習してたんやとなんかうれしくなりました」とコメント。「何よりダンスが立派で、雰囲気も大人になられたなーと担任の先生が昔の生徒を見る感覚でした。金村さんがMV出てくれたら、こりゃこの曲めっちゃ売れるで!」と語った。

 ギター・プロデュースの川谷さんは「『夏嵐』という曲はシンプルな分、映像とセットになって初めて完成する作品だと考えていました。それが一番良い形で生み出されたことに感謝しかありません。金村さんの表情とダンスで曲の行間が美しく表現されていて、より一層『夏嵐』という曲が好きになりました。ぜひ見てください」と呼びかけた。

 「夏嵐」は、夏の切なさを感じられるような一曲。9月1日発売のアルバム「ジェニースター」に収録される。各音楽配信サービスで、先行配信中。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画