日向坂46影山優佳:伊井野ミコの声をアラームにして役作り 「かぐや様」“愛”語る

映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の初日舞台あいさつに登壇した日向坂46の影山優佳さん
1 / 6
映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の初日舞台あいさつに登壇した日向坂46の影山優佳さん

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが8月20日、東京都内で行われた映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(河合勇人監督)の初日舞台あいさつに登壇。登壇者が“今作の愛”を所信表明するコーナーで今作への愛をさく裂させ、「今回出演させていただくにあたり、(原作)マンガを読み込むだけでなく、毎朝アラームを(演じる)伊井野ミコちゃんの声にして、体の中に染みこませました」と明かした。

ウナギノボリ

 映画は、テレビアニメも話題となった、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんの人気ラブコメマンガが原作。プライドが高い白銀御行(平野紫耀さん)と四宮かぐや(橋本環奈さん)が、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。2019年に初の実写映画が公開され、今作はその続編となる。

 原作マンガ、テレビアニメのファンだったという影山さんは、「『かぐや様』だ大好きで、(登場キャラクターの)なかでも伊井野ミコちゃんが大好きでした!」と、ミコ役への熱い思いを語っていた。初日舞台あいさつには、平野さん、橋本さん、佐野勇斗さん、浅川梨奈さん、河合監督も登壇した。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事