人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが単独初主演を務める舞台「ブライトン・ビーチ回顧録」のビジュアルが公開された。本作で14歳の少年・ユージン役を演じる佐藤さんが、カールがかったヘアスタイルを披露している。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ブライトン・ビーチ回顧録」は、米ブロードウェーのコメディー作家ニール・サイモンによる3部作の1作目。1937年のニューヨークのブライトン・ビーチを舞台に、貧しくもたくましく生きるユダヤ人一家と、思春期を迎えたユージンの成長を描く。ブロードウェーでは1983年の初演から1306回上演され、日本では1985年に初めて上演された。
時は1937年9月。人々は深刻な不況と近づいてくる戦争の足音に、不安な日々を送っていた。思春期を迎えたユダヤ人の少年ユージンは父ジャック(神保悟志さん)、母ケイト(松下由樹さん)、兄スタンリー(入野自由さん)の4人家族。野球選手か作家になるのが夢で、毎日秘密の回顧録を書いていた。ケイトは身を粉にして働いているが生活は苦しく、いつヒステリーが爆発してもおかしくない状態。スタンリーは正義感から同僚をかばい、不況の中で失職しそうになる。ジャックは家族の問題を解決しようとするのだが……というストーリー。須藤理彩さん、川島海荷さん、岩田華怜さんも出演する。
東京公演が9月18日~10月3日に東京芸術劇場 プレイハウス(豊島区)、京都公演が10月7~13日に京都劇場(京都市下京区)で上演される。