ラブライブ!スーパースター!!:第5話「パッションアイランド」 “唐可可”Liyuu「気になるのはやっぱりちぃちゃん」

「ラブライブ!スーパースター!!」第5話「パッションアイランド」の一場面(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
1 / 23
「ラブライブ!スーパースター!!」第5話「パッションアイランド」の一場面(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

 アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの新シリーズのテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の第5話「パッションアイランド」がNHK・Eテレで8月22日に放送された。唐可可(タンクゥクゥ)役のLiyuuさんは、第5話を振り返り、「かのん、可可、すみれの3人が、船と島で貴重な体験をしています。そして気になるのはやっぱりちぃちゃん(嵐千砂都)ですね。3人が島でいろいろなことをやる間に、東京のちぃちゃんは……もうダンス大会に向かって一人で練習しているので……さみしい……! これからちぃちゃんはどうなるのか、本当に気になります!」と話している。

 8月29日に午後7時から番組「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 第6話へ『1.2.3!』で『GOING UP』SP」が、配信されることも発表された。同日は、テレビアニメが放送休止となる。

 「ラブライブ!スーパースター!!」は、表参道と原宿と青山の間にある新設校・私立結ヶ丘女子高等学校を舞台に、澁谷かのんを中心とした5人の少女たちがスクールアイドルとして活躍する姿を描く。NHK・Eテレで毎週日曜午後7時に放送。

 ◇Liyuuさんのコメント

 --第5話の感想は?

 今回はみんながサニーパッションの地元、神津島に行ったお話です。かのん、可可、すみれの3人が、船と島で貴重な体験をしています。そして気になるのはやっぱりちぃちゃんですね。3人が島でいろんなことをやる間に、東京のちぃちゃんは……もうダンス大会に向かって一人で練習しているので……さみしい……! これからちぃちゃんはどうなるのか、ほんとに気になります!

 --お気に入りのシーンは?

 暑さで倒れた可可ちゃん、かき氷を食べてクールダウンして頭が痛くなる可可ちゃん、船で酔った可可ちゃん、水着姿の可可ちゃん、露天風呂での可可ちゃん、寝ている可可ちゃん、もう一度ちぃちゃんを誘いたい可可ちゃん……今回も可可ちゃんの見どころいっぱいありましたね! そして前回の第4話から可可ちゃんとすみれちゃんの絡みがどんどん増えましたので、ぜひ注目してほしいです!

 --ファンにメッセージをお願いします。

 ちぃちゃんが複雑なお話ですね……。第5話の最後は何か気になるものが見えて終わったと思います。次回のちぃちゃんがどうなるのか、皆さんぜひ楽しみにしてください! そして島で過ごす3人にも注目です! お楽しみに!!

写真を見る全 23 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る