奥山かずさ:戦隊出身美女が3冊目の写真集 奄美大島で“ありのまま”の姿に

奥山かずささんのサード写真集「月刊 奥山かずさ・想」の表紙(C)桑島智耀・小学館
1 / 6
奥山かずささんのサード写真集「月刊 奥山かずさ・想」の表紙(C)桑島智耀・小学館

 特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の明神つかさ/パトレン3号役などで知られる女優の奥山かずささんが、自身3冊目となる写真集「月刊 奥山かずさ・想」(小学館)を9月30日に発売することが分かった。奥山さんの内面に迫った写真集で、タイトルには「一冊の中で、2人だけの時間を一緒に過ごして、あなたへの想(おも)いをたくさん感じてほしい」「そして、私のことも想ってくれたらうれしい」という奥山さんの思いが込められた。

 奄美大島を舞台に、写真家の桑島智輝さんと2人きりで撮影するなど、“距離感”に重点を置いて作られた。奥山さんは「写真集が3冊目ということで、求められることに応えられるかプレッシャーがありました。でも撮影が始まってから、どんどん力が抜けていったんです。奄美大島のゆったりとした雰囲気と、カメラマンの桑島さんのパワーと、スタッフの皆さんの気遣いのおかげだと思います」とコメント。

 「写真集を作るから格好付けようとか、写りよく見せようとか、撮影中そんなことは一切考えませんでした。考える隙(すき)がなく、ただありのままの私が、あなたと一緒にいる、そんな写真集です」と話している。

 また「今回、湿度の高い森林で撮りたいという私のワガママをかなえていただきました」といい、「天気も良く、ロケーションも理想通りで大満足だったのですが、危険な足場だったり虫が多かったり……スタッフの皆さんにとってはかなり過酷だったと思います。本当に感謝です!」と語っている。

 写真集はA4判、価格は2750円。

最新記事一覧