古見さんは、コミュ症です。:テレビアニメの追加キャストに前島亜美、ブリドカットセーラ恵美 「サンデー」の人気マンガが原作

「古見さんは、コミュ症です。」のキービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
1 / 5
「古見さんは、コミュ症です。」のキービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

 「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のオダトモヒトさんのマンガが原作のテレビアニメ「古見さんは、コミュ症です。」に声優として前島亜美さん、ブリドカットセーラ恵美さんが出演することが8月25日、分かった。前島さんは負けず嫌いで、主人公・古見硝子にことあるごとに勝負を挑む矢田野まける、ブリドカットセーラ恵美さんは普段は明るい性格だが怒ると手のつけられない鬼ヶ島朱子をそれぞれ演じる。

あなたにオススメ

 前島さんは「とても愛らしく、いとおしい作品だなと思いました。読めば読むほど個性豊かな登場人物、みんなを大好きでたまらなくなって、この作品に携われること本当にうれしいなと感じました。私自身もコミュニケーションが得意なわけではないので、共感できるシーンもたくさんあり、古見さんが少しずつ少しずつ成長していくたびに自分のことのように喜びを感じたり、思わずうるっときたり、心温まるすてきな作品だなと感じました」とコメント。

 自身が演じる矢田野まけるについて「一瞬で大好きになりました。なんてけなげで真っすぐで可愛い子なんだろうと。なりふり構わず戦いに全力の姿勢がとても魅力的で、ものすごい顔で爪を噛んでギリギリしているところもどこか愛らしく、今回はどんなまける姿が見れるだろうと、つい期待してしまうまけるファンクラブの一員です。矢田野ちゃんがいつか古見さんに勝てる日がきますように、私も毎回のアフレコに真剣勝負で、全力で挑んでいきたいと思います!」と話している。

 ブリドカットセーラ恵美さんは「初めて見たのは……もう何年前になるのでしょうか。『サンデー』さんを買って何気なく読んでいたときに目に留まりました。タイトルを読んで、ギャグ系なのかなぁと思って読んだら青春ラブコメ!! キュンキュンしちゃいました! 古見さんの美しさとギャップに私もときめきました(笑い)」と話し、自身が演じる鬼ヶ島朱子について「とにかく元気で人懐っこい印象! ……でも怒ると……大変なことに(笑い)。普段はとにかくカラッと明るく人懐っこさを出せるように意識しつつ、怒ってひょう変する際にはとことん恐ろしく演じようと意識しております」とコメントを寄せている。

 「古見さんは、コミュ症です。」は、2015年に「週刊少年サンデー」に読み切りが掲載され、2016年に連載をスタートした“コミュ症”コメディー。人の気持ちを察するのが得意な只野仁人が、コミュニケーションが苦手な“コミュ症”の古見硝子の「友達を100人作る」という夢に協力することになる。コミックスが第22巻まで発売されており、累計発行部数は550万部以上。実写ドラマがNHK総合で9月6日から放送されることも話題になっている。

 アニメは、劇場版アニメ「海獣の子供」などの渡辺歩さんが総監督を務め、「文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~」などの川越一生さんが監督を務める。「ノラガミ」「荒川アンダー ザ ブリッジ」などの赤尾でこさんがシリーズ構成、中嶋敦子さんがキャラクターデザインを担当。「ポケットモンスター」などのオー・エル・エムが制作する。テレビ東京ほかで10月6日から毎週水曜深夜0時に放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 古見硝子:古賀葵▽只野仁人:梶原岳人▽長名なじみ:村川梨衣▽山井恋:日高里菜▽中々思春:大久保瑠美▽上理卑美子:藤井ゆきよ▽矢田野まける:前島亜美▽鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美▽ナレーション:日高のり子

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事