ドラえもん:9月3日のドラえもん誕生日にSPセレクション のび太と共に時空を駆け巡る

9月3日放送の「ドラえもん誕生日SP セレクション」の告知(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
1 / 1
9月3日放送の「ドラえもん誕生日SP セレクション」の告知(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 人気アニメ「ドラえもん」のドラえもんが、9月3日に誕生日を迎えることを記念し、「ドラえもん誕生日SP セレクション」が同日午後4時20分からCS放送のテレ朝チャンネル1で放送される。

ウナギノボリ

 これまでテレビ朝日系の「ドラえもん誕生日スペシャル」で放送された長編「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」「クジラとまぼろしのパイプ島」「未来の迷宮(ラビリンス)おかし城(キャッスル)」の3本が放送される。3本ともにドラえもんとのび太らが時空を超えた大冒険を繰り広げる。

 「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」は、ドラえもんとのび太がエジプト、さらには紀元前の世界へ行き、当時のファラオにまつわる事件に巻き込まれる。「クジラとまぼろしのパイプ島」は、のび太が釣り上げた不思議なオカリナの謎を解明するため、ドラえもんと共に7000年前の時代へ向かうことになる。「未来の迷宮おかし城」は、未来の世界で大人気の“おかしキャッスル”の誕生日チケットを手に入れたことから22世紀へ旅立ったドラえもんとのび太が城で起こる異変の秘密を解明しようとする。

アニメ 最新記事