ボイス2:第9話視聴率は7.9% 内通者だった“片桐”中川大輔、次の標的はECU室員…

連続ドラマ「ボイス 110緊急指令室」で主演を務める唐沢寿明さん
1 / 1
連続ドラマ「ボイス 110緊急指令室」で主演を務める唐沢寿明さん

 俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)第9話が9月18日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

あなたにオススメ

 ドラマは2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」捜査員たちの活躍を描く。

 第9話は、内通者と判明した片桐(中川大輔さん)は、通孝(藤本隆宏さん)に銃を突き付ける。憎しみに火をつけ、自分に引き金を引かせることが久遠(安藤政信さん)の目的と気付いた樋口(唐沢さん)は、通孝を生きて解放することを条件に、あえて片桐の逃亡を許す。

 そんな中、ECUの緒方(田村健太郎さん)は、片桐のパソコンを自宅へ持ち帰り解析していた。久遠の関与していた数々の殺人事件が実況放送され、閲覧数稼ぎが久遠の資金源になっていた。その時、緒方は突然部屋に侵入してきた片桐に襲われる。樋口とひかりの無線に、緒方の絶望の悲鳴が響き渡り……という展開だった。

テレビ 最新記事