俳優の松坂桃李さんが9月23日、東京都内で行われた映画「空白」(吉田恵輔監督)の初日舞台あいさつに、主演の古田新太さんと登場。今作で、古田さん演じる主人公・添田充の娘が交通事故で死亡するきっかけを作ったスーパーの店長・青柳直人を演じ、劇中では古田さんから罵倒されるシーンも多いという松坂さんは、「毎シーン毎シーン、古田さんとのシーンはカロリーの消費量が高いんですよね」と苦笑い。「だから毎回僕は疲弊し切って、(現場から)そのままホテルに帰っていました」と振り返っていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
松坂さんと古田さんは実写映画初共演。松坂さんは、古田さんとの共演について「ここまでまったく関係性が違う中で演じられたのはうれしくて。実際にお芝居してみると、本当につらい気持ちになってくるんですよ……(笑い)。その時間を共有するのは、僕は楽しかったですね」と感想を語りつつ、「(次は)違う関係性で、もっと仲の良い関係性でやりたいなと思います」と笑っていた。
舞台あいさつには田畑智子さん、藤原季節さん、伊東蒼さん、寺島しのぶさん、吉田監督も出席した。
映画は「あゝ、荒野」「新聞記者」「宮本から君へ」などの河村光庸プロデューサーが企画、「ヒメアノ~ル」「犬猿」「愛しのアイリーン」の吉田さんが監督と脚本を担当するオリジナル作品。スーパーで万引き現場を店主に見られ逃走した女子中学生が、乗用車とトラックにひかれ死亡してしまう。女子中学生の父親は「娘が万引きをするわけがない」と信じ、疑念をエスカレートさせ、事故に関わった人々を追い詰める。一方、事故のきっかけを作ったスーパーの店主、車ではねた女性ドライバーは、父親の圧力にも増して、過熱するワイドショー報道によって、混乱と自己否定に追い込まれていく……というストーリー。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…