ウルトラマントリガー:土屋神葉がウルトラマンリブットに トリガーと共演 グリッタートリガーエタニティも

「ウルトラマントリガー」で土屋神葉さんが演じる青年リブット(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
1 / 3
「ウルトラマントリガー」で土屋神葉さんが演じる青年リブット(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京

 特撮ドラマ「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」に、「ウルトラギャラクシーファイト」シリーズのウルトラマンリブットが登場することが分かった。声優、俳優として活躍する土屋神葉さんが、リブットに変身する青年リブットを演じる。

ウナギノボリ

 土屋さんは、映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE超決戦!ベリアル銀河帝国」でヒロイン・エメラナ姫を演じた土屋太鳳さんの弟としても知られており、ウルトラマンゼロの声優を務める宮野真守さんとの出会いがきっかけで声優を志したという。

 土屋さんは「幼少期の僕は、ヒーローに憧れる少年でした。そんな僕は中学3年の冬、近年のウルトラマンをずっと主演しているスーツアクター岩田栄慶さんのアクションスタジオに通い始め、高校3年間はまさにアクションに明け暮れる毎日を送っていました。大学に入る頃、師匠の岩田さんに『今のうちから今後の人生をしっかり考えてみなさい』と言われ、自分を見つめ直した末に、声優を志すことを決めました。それから7年。ついにウルトラマン作品に携わらせていただくことになりました。『ウルトラマントリガー』が紡ぐ光を、少年だった僕がヒーローたちから受け取った光を、少しでもつなぐことができたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 ウルトラマントリガーの新たな姿のウルトラマントリガー グリッタートリガーエタニティが登場することも発表された。トリガーが超古代の光を得た姿で、「ウルトラマンティガ」の最終回に登場したグリッターティガと同じく“グリッター”の名を冠する。胸のトライアングルクリスタルから、制御しきれないほど強大な力を持つ武器・グリッターブレードを出現させる。

 「ウルトラマントリガー」は、3000万年前、闇の力との戦いの末、悠久の眠りについていた光の巨人・ウルトラマントリガーが、光を継ぐ主人公・ケンゴと一体化し、地球の未来のため再び怪獣災害や闇の力に立ち向かう姿を描く。ボーイズグループ「祭nine.」のリーダー・寺坂頼我さんがケンゴを演じ、坂本浩一さんがメイン監督を務める。毎週土曜午前9時にテレビ東京系で放送中。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事