ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんが10月4日、東京都内で行われた映画「ひらいて」(首藤凜監督、10月22日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。本作で謎めいた男子高生・西村たとえを演じた作間さんについて、首藤監督は「(作間さんの)内面の美しい部分が映っているような気がしているので、心洗われるような気持ちです」とコメント。作間さんは「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
共演者の芋生悠さんは、作間さんに対して「たとえくんと今日の印象が全然違う」といい、首藤監督もその“別人ぶり”に「撮影終わってから全然うまく話せなくなっちゃって」と告白。
作間さんが「撮影終わってからは毎回、監督に違う人が来ちゃったっていわれるんですよ」と話すと、首藤監督は「現場中はずっとたとえくんだったので、すごく親密に話せていたんですけど、立ち姿とかが今はもうジャニーズのかっこいい人の立ち姿。映画中はでくのぼうみたいな感じだったので……(笑い)」と明かした。
イベントには主演の山田杏奈さん、原作者の綿矢りささんも参加した。
映画は、綿矢さんの同名小説(新潮文庫)が原作。クラスの人気者・木村愛(山田さん)と、愛がひそかに片思いしている西村たとえ(作間さん)、たとえの秘密の恋人・新藤美雪(芋生さん)の禁断の三角関係を描く。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…