ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんが10月4日、東京都内で行われた映画「ひらいて」(首藤凜監督、10月22日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。本作で謎めいた男子高生・西村たとえを演じた作間さんについて、首藤監督は「(作間さんの)内面の美しい部分が映っているような気がしているので、心洗われるような気持ちです」とコメント。作間さんは「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
共演者の芋生悠さんは、作間さんに対して「たとえくんと今日の印象が全然違う」といい、首藤監督もその“別人ぶり”に「撮影終わってから全然うまく話せなくなっちゃって」と告白。
作間さんが「撮影終わってからは毎回、監督に違う人が来ちゃったっていわれるんですよ」と話すと、首藤監督は「現場中はずっとたとえくんだったので、すごく親密に話せていたんですけど、立ち姿とかが今はもうジャニーズのかっこいい人の立ち姿。映画中はでくのぼうみたいな感じだったので……(笑い)」と明かした。
イベントには主演の山田杏奈さん、原作者の綿矢りささんも参加した。
映画は、綿矢さんの同名小説(新潮文庫)が原作。クラスの人気者・木村愛(山田さん)と、愛がひそかに片思いしている西村たとえ(作間さん)、たとえの秘密の恋人・新藤美雪(芋生さん)の禁断の三角関係を描く。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…