HiHi Jets作間龍斗:監督から「内面の美しさに心洗われる」 役とのギャップで「うまく話せなくなった」

映画「ひらいて」の完成披露舞台あいさつに登壇したHiHi Jetsの作間龍斗さん
1 / 8
映画「ひらいて」の完成披露舞台あいさつに登壇したHiHi Jetsの作間龍斗さん

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんが10月4日、東京都内で行われた映画「ひらいて」(首藤凜監督、10月22日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。本作で謎めいた男子高生・西村たとえを演じた作間さんについて、首藤監督は「(作間さんの)内面の美しい部分が映っているような気がしているので、心洗われるような気持ちです」とコメント。作間さんは「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

ウナギノボリ

 共演者の芋生悠さんは、作間さんに対して「たとえくんと今日の印象が全然違う」といい、首藤監督もその“別人ぶり”に「撮影終わってから全然うまく話せなくなっちゃって」と告白。

 作間さんが「撮影終わってからは毎回、監督に違う人が来ちゃったっていわれるんですよ」と話すと、首藤監督は「現場中はずっとたとえくんだったので、すごく親密に話せていたんですけど、立ち姿とかが今はもうジャニーズのかっこいい人の立ち姿。映画中はでくのぼうみたいな感じだったので……(笑い)」と明かした。

 イベントには主演の山田杏奈さん、原作者の綿矢りささんも参加した。

 映画は、綿矢さんの同名小説(新潮文庫)が原作。クラスの人気者・木村愛(山田さん)と、愛がひそかに片思いしている西村たとえ(作間さん)、たとえの秘密の恋人・新藤美雪(芋生さん)の禁断の三角関係を描く。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事