トロピカル~ジュ!プリキュア:第34話「夢は無限大! 大人になったら何になる?」 まなつの夢は? エルダ「大人になんかなりたくない」

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第34話「夢は無限大! 大人になったら何になる?」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第34話「夢は無限大! 大人になったら何になる?」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第34話「夢は無限大! 大人になったら何になる?」が10月24日午前8時半に放送される。

 あおぞら市のイベントで「大人になったら、何になる?」という問いかけに答える子供たちの映像が展示されることになる。キュアサマー/夏海まなつも撮影に参加することになったが、やりたいことがいっぱいあり、よい答えが見つからない。父・大洋と母・碧にも相談するが、2人共、子供の頃からなりたいものがたくさんあったと知る。

 エルダが「子供のままずっと遊んでいたい、大人になんかなりたくない」と駄々をこねたことで、バトラーにしかられ、あとまわしの魔女の屋敷を飛び出し、あおぞら市にやってくる。翌日、ショッピングモールのあちこちで子供たちが「大人になったら、何になる?」を語る映像が流れる中、エルダは、展示されていたロボットを超ゼッタイヤラネーダに変化させる。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは「海」「コスメ」で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る