水瀬いのり:SOYJOYアニメーションで一人10役熱演 告知動画は一発録り!

「SOYJOY」のアニメーションで声優を務める水瀬いのりさん
1 / 11
「SOYJOY」のアニメーションで声優を務める水瀬いのりさん

 声優の水瀬いのりさんが出演する大塚製薬の栄養食品「SOYJOY(ソイジョイ)」のアニメーションが10月25日、特設サイトで公開された。アニメーションでは、水瀬さんが1人10役を演じている。水瀬さんは、2019年公開の同商品のウェブCMでも一人10役を演じ、話題になった。

 アニメーションは、SOYJOYに含まれる原材料を表現した大豆、アーモンド、マカデミアなどのキャラクターが登場する。新キャラクターとして抹茶先生が加わっている。

 SOYJOYを購入した人を対象にしたプレゼントキャンペーンの告知動画も公開された。告知動画は、一発録(ど)りだったといい、水瀬さんは「頭の中でこんなにもたくさんのキャラクターたちが入れ替わっていくのは初めてですごく貴重な収録となりました。無事に収録を終えてホッとしてます! そして、とってもカロリーを消費した気分です! 今こそ、SOYJOYを!(笑い)」と話している。

 ◇水瀬いのりさんのコメント

 --2年前のキャラクターを改めて演じることになりました。オファーがあった際の気持ちは?

 スケジュールにSOYJOYの文字を見つけて、思わず二度見してしまいました! まさか再びソイジョイズに会えるなんて……! うれしい気持ちで胸がいっぱいでした。

 --収録の感想を教えてください。2年前の収録と比べて、違いはありましたか。

 2年前……2年前……2年もたっているんですか……!?というくらい鮮明にキャラクターたちの姿や声が記憶に残っています。探り探りで始まった収録も今では自信を持ってコミカルに演じられるようになりました!

 --キャラクターに戻ることは大変ではなかった?

 大変ではなかったです!! 一人一人のキャラクターそれぞれに濃すぎる個性があるので忘れるはずがありません!

 --新キャラクターの抹茶先生は優しい声が印象的でした。どんなイメージで演じた?

 技を極めし仙人……のようなイメージで演じさせていただきました! 優しさの中にも、常に己と向き合うようなストイックさが見え隠れしたらうれしいです!

 --注目してほしいポイント、好きなせりふは?

 初登場キャラクター、抹茶先生の華麗なる俳句にご注目ください!

 --一番難しかったせりふは?

 マカダミアの「ラ~イン ポイント」!!!

 --普段の仕事や演技と比べて違いは感じた?

 テンポよく展開されるキャラクターたちの会話についていけるよう俊敏さや声の切り替えスイッチを意識しながらの収録でした。頭の中で瞬時に演じるキャラクターを分ける作業は脳みその活性化につながりそうで刺激を受けました!(笑い)。

 --告知動画は、一発録りでした。

 果たして、できるのだろうか……いや考えるんじゃない感覚で走り切ろう! やってみるしかない!という気持ちでした(笑い)。頭の中でこんなにもたくさんのキャラクターたちが入れ替わっていくのは初めてですごく貴重な収録となりました。無事に収録を終えてホッとしてます! そして、とってもカロリーを消費した気分です! 今こそ、SOYJOYを!(笑い)。

 --好きなSOYJOYのフレーバーは?

 ホワイトマカダミアとアーモンド&チョコレート! 個人的にナッツが好きで特にこの二つが好きです。

 --メッセージをお願いします。

 今回の動画はSOYJOYのキャンペーンにご参加いただくことで見られる動画があるため、ぜひともSOYJOY片手に見ていただけるとうれしいです! 2年ぶりのソイジョイズは新キャラクターも追加となりますますパワーアップしております! また、SOYJOYを見かけた際にはぜひ私の声も思い出していただけるとうれしいです!

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る