ぷよクエ:大型リニューアルで「とことんぷよぷよ」実装 初のストーリーモードも

実装された「とことんぷよぷよ」モード
1 / 8
実装された「とことんぷよぷよ」モード

 スマートフォン向けパズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)」が10月27日、大型リニューアルを実施し、1人プレー専用の「とことんぷよぷよ」や初のストーリーモードを実装した。

 「ぷよクエ」は、フィールド上に配置された「ぷよ」をタッチして消すことで、連鎖を発生させ、連鎖したぷよと同じ色のキャラクターが相手を攻撃するパズルRPG。ぷよは縦、横、斜めに隣り合って並んでいれば原則として最大5個まで「なぞり消し」することができるのが特徴で、「アルル」や「シェゾ」「サタン」など、これまでのぷよぷよシリーズのキャラクターも多数登場する。

 実装されたストーリーモードは、時空探偵社の新人探偵、あたりをはじめとした新主人公キャラクターがさまざまな事件を解決していくという展開。先輩エリート探偵のロキアー、敏腕社長のセオ、オトモロボのプーボも登場。あたりは初回チュートリアルを終了するともらえ、ロキアー、セオ、プーボはストーリーの初回クリア報酬で入手することができる。

 「とことんぷよぷよ」は、落ちてくるぷよを四つ繋げてひたすら消していく「ぷよぷよ」シリーズの原点ともいえるモードで、タッチとフリックを採用して家庭用ゲームと同じ操作感を再現している。

 リニューアルを記念して「新装開店!ココからもっと!リニューアルキャンペーン」を実施。強いキャラクターがもらえる「えらべる★6キャンペーン」などが用意されているほか、新キャラクター「影冠のラフィソル」が登場する「新装開店!リニューアル記念フルパワーガチャ」も開催する。 

写真を見る全 8 枚

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る