マガジン:“水曜”応援キャンペーン 水曜生まれ島本須美 ライバル「サンデー」編集長のコメントも

「週刊少年マガジン」の「水曜日のあなたを応援します!」をテーマとしたキャンペーンの広告
1 / 27
「週刊少年マガジン」の「水曜日のあなたを応援します!」をテーマとしたキャンペーンの広告

 毎週水曜発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)が「水曜日のあなたを応援します!」をテーマとしたキャンペーンを実施する。11月2日から同誌がJR山手線をジャックし、「はじめの一歩」の「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者はすべからく努力しておる!!」、「東京卍リベンジャーズ」の「いねえよなぁ!!?」などのキャラクターの名ぜりふが広告として登場する。

ウナギノボリ

 「水曜は最も憂鬱になりがちな日」「ネガティブな印象を払拭(ふっしょく)したい」という思いからキャンペーンが実施されることになった。“水曜”に関連する著名人のコメントも公開された。

 水曜生まれの声優の島本須美さんは「え?! 水曜日が苦手? 何を言っているのですか! まだ週の真ん中なんですよ。やり残したこともできるし、新しく始めることもできるじゃないですか♪ 頑張れ!頑張れ!! 私も今年の誕生日は水曜日。水曜日を楽しみましょう♪」とコメント。

 音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のケンモチヒデフミさんは「当初、水曜日に打ち合わせが多かったことから、このユニット名で活動してまいりました。ちょうど真ん中、水曜日を楽しめる奴が一週間を制す!」と話している。

 同じく毎週水曜発売のライバル誌「週刊少年サンデー」(小学館)の大嶋一範編集長は「水曜日の朝に『マガジン』を目次コメントまで読んで『負けないぜ!!』と闘志を燃やしています。62年来のライバル雑誌、「サンデー」も水曜発売、皆さんどうぞよろしく!!」とコメントを寄せている。

 ウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」(講談社)の山口崇編集長は「週の真ん中に立ちはだかる強大な敵……水曜日! 『水曜日のシリウス』を装備して立ち向かえ! 水曜日も、そうじゃない日も、異世界ファンタジーを無料配信中! 勇者も、そうじゃない人も、気持ちをリセットして立ち向かおう!」と話している。

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画