佐々木と宮野:テレビアニメの新ビジュアル公開 斉藤壮馬「ボーイズライフをご堪能ください」 白井悠介コメントも

「佐々木と宮野」のメインビジュアル(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会
1 / 11
「佐々木と宮野」のメインビジュアル(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

 男子高校生の日常を描く春園ショウさんのマンガが原作のテレビアニメ「佐々木と宮野」の新たなビジュアルが11月5日、公開された。制服姿の佐々木秀鳴、宮野由美が笑顔を浮かべて並び立つ姿が描かれた。

ウナギノボリ

 アニメの収録は全て終了したといい、佐々木秀鳴役の白井悠介さん、宮野由美役の斉藤壮馬さんがコメントを寄せた。白井さんは「なんと!! もう全て録(と)り終わりました!!! オンエア前にこれだけ早くにアフレコが終わるということは、それだけ丁寧に時間をかけてアニメを作ってくれているということだと思います。とてもきれいで繊細な作品なので、アニメになってそこがどう描かれるのか、そしてその延長線上に僕らの声やお芝居がどう溶け込んでいるのか、一視聴者としてオンエアを楽しみにしています!!!」と話している。

 斉藤さんは「非常に順調に進んだ収録でしたので、やりきった!という思いはありつつも、もっともっとこの作品の世界に浸っていたかったな、とさみしさも感じます。音と映像でどんなふうに彩られるのか、今からとても楽しみです。宮野くんはとにかくさまざまな表情を見せてくれるので、一つ一つを丁寧にお届けできるよう心がけたつもりです。ぜひオンエアで、彼らのボーイズライフをご堪能くださいませ!」とメッセージを送った。

 「佐々木と宮野」は、春園さんがイラスト・マンガ投稿サイト「pixiv(ピクシブ)」に掲載された「佐々木と宮野のちょっとした話。」を連載化。ウェブマンガ誌「ジーンピクシブ」で2016年から連載されている。女顔がコンプレックスな“腐男子”の宮野由美と、不良な先輩・佐々木秀鳴がひかれ合う姿を描く。コミックスが第7巻まで発売されている。第8巻が12月27日に発売される。

 アニメは、「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」などの石平信司さんが監督を務め、中村能子さんがシリーズ構成、藤井まきさんがキャラクターデザインを担当する。「ひぐらしのなく頃に」シリーズなどのスタジオディーンが制作する。松岡禎丞さんが平野大河、小野友樹さんが小笠原次郎、内田雄馬さんが半澤雅人、新井良平さんが暮沢丞、市来光弘さんが田代権三郎をそれぞれ演じる。2022年1月から放送される。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事