ワッチャプリマジ!:第6話「闇プリマジスタ!?れもん現る!」 心愛れもんは極度の人見知り きゃろんの口から驚きの真実

「ワッチャプリマジ!」の第6話「闇プリマジスタ!?れもん現る!」の一場面(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PM製作委員会
1 / 21
「ワッチャプリマジ!」の第6話「闇プリマジスタ!?れもん現る!」の一場面(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PM製作委員会

 アニメやゲームが人気の「プリティーシリーズ」のテレビアニメ「ワッチャプリマジ!」の第6話「闇プリマジスタ!?れもん現る!」が、テレビ東京系で11月7日午前10時に放送される。

 陽比野まつりとみゃむの前に心愛(ここあ)れもんとパートナーのきゃろんが現れる。極度の人見知りのれもんは、プリマジスタとして登録しているものの、緊張のあまり一度もステージに立てていないという。そんなパートナーを心配したきゃろんは、れもんがプリマジのステージに上がれるように、新人のまつりに手助けをお願いしにきたのだった。同じプリマジ好きとして協力するまつりたちだが、想像をはるかに超える人見知りに全く打つ手がない。しびれを切らしたみゃむが「なんでこんなのとコンビ組んだんだ?」と尋ねると、きゃろんの口から驚きの真実が明かされる。

 「ワッチャプリマジ!」は、歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテインメント・プリマジに憧れる中学1年生・まつりが、魔法界からやってきた魔法使いのみゃむからスカウトされ、2人でプリマジのトップを目指す姿を描く。「プリティーシリーズ」の「歌、ダンス、おしゃれ」に、新たな要素として「魔法」が加わった。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る