名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
Netflixのラインアップ発表イベント「Netflix Festival Japan 2021」が11月9日、東京都内で開催され、声優の津田健次郎さんが登場した。イベントでは「ツダケンタイム」と題して、津田さんをフィーチャーし、出演作品をまとめた「ツダケンPV」も披露された。津田さんは、アニメ「極主夫道」で元“最凶”の極道の龍(たつ)、「スーパー・クルックス」でヴィランを集めて裏社会のボスに挑むジョニー・ボルトとアウトローなキャラクターを演じており、「やっぱりアウトローな声なんですかね」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ツダケンタイムでは、「極主夫道」や「DEVILMAN crybaby」など津田さんが出演したアニメが紹介された。印象深い作品を聞かれると、津田さんは湯浅政明さんが監督を務めた「DEVILMAN crybaby」を挙げ、同作で演じた長崎について「とてもインパクトがある、変態ぽいキャラクターを演じさせていただきました。湯浅監督は本当にすてきな作品を作る方なので、めちゃくちゃとがった作品である『DEVILMAN crybaby』に呼んでいただいて、本当にしびれましたね。最高でした」と話した。
津田さんが出演作のせりふを生披露するコーナーもあり、イベントを盛り上げた。終盤では、津田さんがツイッターで毎週月曜日にツイートしているという「今週も頑張っちゃう?」というメッセージに自身で声を当てる場面も。優しげな声で「今週も頑張っちゃう?」と呼びかけた津田さんは、「すっごい恥ずかしいですね」と大照れしていた。
「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマとした音楽プロジェクト「うたごえはミルフィーユ」のテレビアニメが、2025年7月に放送されることが分かった。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第2期が、2025年7月からテレビ東京系ほかで放送されることが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のメインキャストが発表され、間宮くるみさ…
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャン…
2024年12月22日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。