セブンルール:フワフワしらす×秘伝タレ「禁断のしらすバター丼」 六本木のシラス専門店店主に密着

11月9日放送の「7RULES」に登場する禁断のしらすバター丼ー=カンテレ提供
1 / 9
11月9日放送の「7RULES」に登場する禁断のしらすバター丼ー=カンテレ提供

 11月9日午後11時から放送されるドキュメントバラエティー番組「7RULES(セブンルール)」(カンテレ・フジテレビ系)では、東京・六本木の住宅街に構えるシラス専門店「土佐しらす食堂二万匹」の店主・岩本梨沙さんを特集。シラスを心から愛するという岩本さんの日常に密着した映像が放送される。

ウナギノボリ

 シラスの魅力に取りつかれたという岩本さんの店には、彼女が考案するさまざまなメニューを求めて、人が集まる。特に、フワフワ食感の高知産シラスと秘伝のタレ、バターが絡み合った「禁断のしらすバター丼」は、多く客をとりこにしている。スタジオにも「禁断のしらすバター丼」が登場。禁断の逸品に、青木崇高さんは「ご飯との融合感がスゴい!」、YOUさんは「おかわりしていいんですか!?」と絶賛する。

 そんな岩本さんは、高知県の自然豊かな街で生まれた。21歳で地元を飛び出し、バックパッカーとして約20カ国を放浪。世界を旅したからこそ、改めて地元の素晴らしさに気づいたという。帰国後に上京し、店長兼ソムリエとしてワインバーで経験を積み、昨年念願のシラス専門店を立ち上げた。コロナ禍に直面しながらも、立ち止まることなく挑戦を続ける“ルール”に迫る。

 「7RULES」は“今、最も見たい女性”に密着し、自身が課す“7つのルール=こだわり”から人生をひもとくドキュメントバラエティー。YOUさん、青木さん、本谷有希子さん、「クリープハイプ」の尾崎世界観さん、長濱ねるさんがスタジオキャストとして出演している。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事