AKB48大西桃香:日本酒テーマのエッセー連載へ 「NiHonShu47 47の素敵な日本酒」

幻冬舎のウェブサイト「幻冬舎plus」でエッセー連載をスタートさせるAKB48の大西桃香さん
1 / 1
幻冬舎のウェブサイト「幻冬舎plus」でエッセー連載をスタートさせるAKB48の大西桃香さん

 アイドルグループ「AKB48」チーム8の大西桃香さんのエッセーが、幻冬舎のウェブサイト「幻冬舎plus」で連載されることが分かった。「日本酒」をテーマにした連載で、タイトルは「NiHonShu47 47の素敵(すてき)な日本酒」。11月14日午後6時に「♯0」が公開され、2022年1月下旬から隔週連載の予定。

ウナギノボリ

 チーム8の奈良県代表で、奈良市観光大使も務める大西さんは、その活動の一環で日本酒に触れ、“どハマり”したという。連載では、大西さんが47都道府県それぞれの日本酒を1本ずつ紹介していく。

 大西さんは「この度、幻冬舎plusさんにてエッセーの連載をさせていただくこととなりました! テーマは日本酒。日本酒を通じて47都道府県の魅力をお伝えします! 少しでも多くの方に読んで楽しんでもらえるように、精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいる。

芸能 最新記事