えなこ:ゲーム課金は「ありがとう」の気持ちで ソシャゲに「来年もつぎ込んじゃおうかな」

「東京eスポーツフェスタ2022」プレイベントに登場したえなこさん
1 / 7
「東京eスポーツフェスタ2022」プレイベントに登場したえなこさん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが11月18日、東京都内で行われたeスポーツのイベント「東京eスポーツフェスタ2022」のプレイベントに登場。ソーシャルゲームが好きだというえなこさんは、「ソーシャルゲームは最近、無料のものとかも多いと思うのですが、(ゲーム制作には)サーバーの維持費とか開発費がかかっていると思うので、どんなソーシャルゲームでも私は1万円くらいは課金するようにしていて、私はそれを『ありがとう課金』って勝手に呼んでいます。ゲーム会社への感謝を込めて」と話した。

ウナギノボリ

 えなこさんは、「ソーシャルゲームを始めたのは、ここ1、2年で、最初はそれほど課金とかしていなかった」と説明。「(課金を始めたのは)ここ最近の話ではあるのですが、来年もつぎ込んじゃおうかなと思います」と笑顔を見せた。

 ソーシャルゲームの魅力について聞かれると、「現実とは違う“世界”に入れますし、いろいろなジャンルがあって、いろいろな楽しみ方ができます。いろいろな人とコミュニケーションを取ることができることも魅力だと思います」と答えた。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事