ONE PIECE:アニメ1000話分見放題配信スタート 最新話も毎週更新

「ONE PIECE」の1000話分の見放題配信の告知(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 1
「ONE PIECE」の1000話分の見放題配信の告知(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」(フジテレビ系)が、11月21日の放送で第1000話に到達したことを記念し、過去1000話分の見放題配信が、FODプレミアム、Amazonプライムビデオ、Netflixほか各動画配信サービスでスタートした。今後、毎週木曜に最新話が追加配信される。

 主人公・ルフィ役の田中真弓さんは「1000話全部をいつでも家やスマホで見られるってすごいですね! ずっと『ワンピース』を追っている方も、ちょっとお話を忘れちゃったとか、途中で見るのをストップしている方も、もちろんこれから初めて見る方も、この機会に『ワンピース』をお楽しみください!」とコメントを寄せている。

 東映アニメーションの柴田宏明プロデューサーは「これからはルフィたちの冒険を最新話まで、いつでも好きな時にご覧いただけます! 麦わらの一味と最新の冒険を楽しむも良し。お気に入りのエピソードを何度も楽しむのも良し。これからクライマックスへと向かっていくワンピースの新たな楽しみ方を、皆様に見つけていただけたらうれしいです!」と話している。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する姿を描くマンガ。1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった。2010年3月に発売されたコミックス第57巻の初版発行部数が日本出版史上最高となる約300万部を記録。2012年8月発売の第67巻は初版約405万部で、自己記録を更新した。2015年6月には「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」のギネス世界記録に認定された。1月4日発売の「週刊少年ジャンプ」5・6合併号で連載1000話に到達した。

 アニメは、フジテレビ系で毎週日曜午前9時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る