伊藤美来:5年ぶり写真集「Sheer」は「100点!」 「こんな写真集はもうないかも」

写真集「Sheer」の会見に登場した伊藤美来さん
1 / 6
写真集「Sheer」の会見に登場した伊藤美来さん

  声優で歌手の伊藤美来さんの約5年ぶりとなる写真集「Sheer(シアー)」(小学館)が12月10日に発売された。伊藤さんは写真集の発売を記念した会見で、写真集について「100点です! 撮影も自分なりにとても頑張れたと思いましたし、インタビューや私物の紹介などボリューム満点なので読み応えがあるんじゃないかと思います。こんな写真集はもうないかもしれないので、記念にお手に取ってもらえたらうれしいです」と自信を見せた。

 お気に入りのカットについて「黒いルームウエアで寝転がっている写真です。5年前では出せなかった表情を写真に収めてもらえたなと思いました。ふとした表情のカットだったので飾ってない雰囲気を感じとってもらえたらうれしいです」とコメント。

 「写真集を漢字一文字で表すと?」と聞かれると「『透』でしょうか。写真集のタイトル『Sheer』の意味も『透けるほど薄い』などの意味があり、それに伴って衣装もシアー素材のものや透け感が出るものを選んでいたりするので、透け感のある、飾らない私の姿を楽しんでもらえたらうれしいです」と話した。

 今年25歳を迎えた伊藤さんは「25歳の抱負」を「これからの一年は自分をたくさん褒めて、自分のペースを守っていろいろなことにチャレンジしていけたらと思います。24歳はアウトプットを頑張ったので、25歳はインプットを大事にしていきたいなとも思います」と語った。

 写真集は、鹿児島・種子島で撮影。南の島の日差しを浴びて、キラキラと輝く笑顔や、開放的な自然体の姿を見せるほか、夜のドキリとするシチュエーションなどの写真が掲載される。私服ファッションショー、鞄の中身、私物大公開、100問100答、超ロングインタビューなども掲載される。価格は3520円。

最新記事一覧