塩野瑛久:山本舞香&板垣瑞と三角関係繰り広げる 「デキないふたり」でイケメンデザイナー役

スペシャルドラマ「デキないふたり」に出演する(左から)塩野瑛久さん、山本舞香さん、板垣瑞生さん=テレビ朝日提供
1 / 1
スペシャルドラマ「デキないふたり」に出演する(左から)塩野瑛久さん、山本舞香さん、板垣瑞生さん=テレビ朝日提供

 俳優の塩野瑛久さんが、山本舞香さん主演のスペシャルドラマデキないふたり」(テレビ朝日)に出演することが分かった。イケメンデザイナー・金城冬馬役で、主人公・白藤奈緒(山本さん)、奈緒の高校時代の元カレ・黒瀬孝仁(板垣瑞生さん)と三角関係を繰り広げる。

ウナギノボリ

 ドラマは、LINEマンガの恋愛ランキングで首位を記録したこともある、里村さんの同名マンガ(リブレ)の実写化。ウェブ広告会社の営業部で働く白藤奈緒は、美人で仕事もできるが、同期のライバルで、高校時代の元カレでもある黒瀬孝仁との初体験のトラウマが原因で、まともな恋愛ができずにいて……というストーリー。地上波と動画配信サービス「TELASA(テラサ)」の“完全連動ドラマ”として、地上波の「ディスきゅん」編、TELASA配信オリジナル版の「ムズきゅん」編が制作される。

 塩野さんが演じる金城は、黒瀬と対照的なキャラクター。奈緒に対して素直になれないと黒瀬だが、奈緒に好意を抱く金城は、優しく奈緒を見守り、甘い言葉をストレートに伝えられる男性という役柄だ。

 TELASA版では、山本さんと塩野さんのキスシーンもあるといい、塩野さんは「金城としては“見せ場”のシーンでした。夜景のキレイな場所での撮影で到着した瞬間に気持ちが入りましたね。金城は男としてある意味“デキ過ぎ”なところもあるので、そこにちょっとわがままな部分や切ない部分を出せたらなと思い、このシーンはセリフにもト書きにも書かれていない金城の裏の思いを入れ込みました。それを感じていただけたらうれしいです」と語っている。

 山本さんも「金城役は塩野さんにぴったりです! 常に落ち着いていらっしゃるし、お芝居もやりやすい環境を作ってくださるので、ありがたいです」といい、容姿について「リアル金城です! 原作通りの顔面!!」と語っている。

 テレビ朝日では2022年1月3日深夜0時15分から放送。TELASAでは地上波より一足先の2022年1月1日午前0時から配信される。

テレビ 最新記事