LIFE!:1年ぶり「鬼滅の刃」コント 「割引の刃 無限割引編」でウッチャンが煉獄さんに!?

12月21日放送の「LIFE!冬1」のビジュアル=NHK提供
1 / 1
12月21日放送の「LIFE!冬1」のビジュアル=NHK提供

 NHKの人気コント番組「LIFE! 冬1」(NHK総合)で人気マンガ「鬼滅の刃」を題材としたコント「割引の刃 無限割引編」が、12月21日に放送されることが分かった。「LIFE!」では、2020年12月にも「鬼滅の刃」風のコントを放送し、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)風の割治郎を演じたことも話題になった。約1年ぶりとなる「鬼滅の刃」風のコントは、内村さんが人気キャラクター・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)風の男、割獄割寿郎に扮(ふん)する。

ウナギノボリ

 スーパーの総菜売り場を舞台にした人気コント「スーパースター」の新作で、タイムセールの時間になると、割引のパフォーマンスをしにスーパースターが現れる……という展開。12月21日の放送では、総菜の割引シールをはがしてしまう強力な鬼に割獄が立ち向かう。

 12月21日午後10時~同45分に放送。

アニメ 最新記事