黒木ひかり:「ウルトラマン-シンガポールの新たな力-」でアリーシャ・ホシ博士に

「ウルトラマン-シンガポールの新たな力-」に出演する黒木ひかりさん(C)円谷プロ
1 / 11
「ウルトラマン-シンガポールの新たな力-」に出演する黒木ひかりさん(C)円谷プロ

  特撮ドラマ「ウルトラマンZ」で天才科学者・オオタ ユカを演じた黒木ひかりさんが、YouTubeで配信されているショートムービー「ウルトラマン-シンガポールの新たな力-」に出演した。日本とシンガポールの外交関係樹立55周年を記念した事業の一環として制作された映像で、「ウルトラマンZ」などの田口清隆さんが監督を務め、シンガポールの観光地を舞台に、ウルトラマンが怪獣に立ち向う姿を描く。

 黒木さんはアリーシャ・ホシ博士役として出演しており、「アリーシャ・ホシという役はユカちゃんより少し落ち着きがあって大人っぽい気もしますが、ぜひアリーシャのことも愛してくださるとうれしいです!」とコメント。

 映像について「とにかく迫力がすごくて……! エピソードファイナルは何が起こるか分かっていてもハラハラして見ていました(笑い)。今回は『ウルトラマンZ』の時にもお世話になった透明怪獣ネロンガと遭遇できてテンションが上がりましたし、相変わらず手の短さ、くりくりした目、丸っとしたおなかが可愛らしいなと思ってしまいました(笑い)。何より作品を見てシンガポールに行きたくなりましたね!」と話している。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る