花江夏樹:「鬼滅の刃」遊郭編 煉獄さんから受け継ぐ「心を燃やせ」 “堕姫”沢城みゆきに「ゾクッと」

「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」の竈門炭治郎役の花江夏樹さん

「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」の竈門炭治郎役の花江夏樹さん

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃」の新作「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」。2021年12月にフジテレビ系で放送がスタートし、遊郭の美しい映像、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江夏樹さん、鬼殺隊の音柱・宇髄天元(うずい・てんげん)役の小西克幸さんら声優陣の熱い演技が話題となっている。「遊郭編」は、日本の映画史上初めて累計興行収入が400億円を突破した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)のその後の物語で、炭治郎たちが上弦の陸(ろく)の鬼、堕姫(だき)と戦う。花江さんは「遊郭編」について、「無限列車編」で活躍した炎柱・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)から「受け取ったものを引き継いで炭治郎たちが戦う」と感じているといい、「胸が熱くなることもありました」と話す。「遊郭編」への思い、アフレコの様子について聞いた。

全文を読む

ウナギノボリ

アニメ 最新記事