田中真弓:「魔神英雄伝ワタル」“復活”にびっくり これからも「ハッキシ言っておもしろカッコイイぜ!」

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-」の劇場上映直前記念イベントに登場した(左から)えなこさん、田中真弓さん、ゴー☆ジャスさん
1 / 6
「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-」の劇場上映直前記念イベントに登場した(左から)えなこさん、田中真弓さん、ゴー☆ジャスさん

 人気アニメ「魔神英雄伝ワタル」シリーズの新作「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」の特別編集版「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-」の劇場上映直前記念イベントが1月6日、東京都内で開催され、主人公・戦部ワタル役の声優の田中真弓さんが登場した。「七魂の龍神丸」は、2020年4月に配信をスタートし、新作アニメが制作されたのは、1997~98年に放送された「超魔神英雄伝ワタル」以来、約23年ぶりとなった。田中さんは「最初は信じられませんでした。これまでもいよいよ立ち上がる……となると、いろいろあって、ポシャっていたんです。話半分で聞いていたので、本当にびっくりでした」と“復活”を喜んだ。

ウナギノボリ

 収録について聞かれると「コロナ禍なので、昔みたいにみんなと一緒に録(と)れませんでした。(共演者と)すれ違った時は、大騒ぎでした」と明かし、特別編集版について「短いオムニバスのように作っていたけど、通して見たら、ちゃんとつながっているんです。映画としての楽しみ方ができると思います」と話した。

 最後に「これからも『魔神英雄伝ワタル』は、ハッキシ言っておもしろカッコイイぜ!」とワタルの決めぜりふを交えながら、シリーズのさらなる継続に期待を寄せた。イベントには、人気コスプレーヤーのえなこさん、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんも登場した。

 「魔神英雄伝ワタル」は、小学生の戦部ワタルが異世界に連れて行かれ、世界を救うために戦う……というストーリー。第1弾が1988~89年に放送。続編「魔神英雄伝ワタル2」「超魔神英雄伝ワタル」なども制作された。「七魂の龍神丸」は2020年4月に配信をスタートした。特別編集版は、1月7日から3週間限定で上映される。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事