弱キャラ友崎くん:新作アニメ制作 スペシャルPV「CONTINUE?」も ガガガ文庫の人気ラノベ原作

「弱キャラ友崎くん」の新作アニメ制作の告知(C)屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会
1 / 15
「弱キャラ友崎くん」の新作アニメ制作の告知(C)屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

 ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のアニメ「弱キャラ友崎くん」の新作が制作されることが1月14日、分かった。詳細は今後、発表される。新作制作の発表を受けて、テレビアニメの映像を編集したPV「TVアニメ『弱キャラ友崎くん』重大発表!! スペシャルPV『CONTINUE?』」がYouTubeで公開された。PVでは、金元寿子さんが演じる日南葵らキャラクターが歌う「カラフルエンドエピローグ」が流れた。

ウナギノボリ

 原作の屋久ユウキさんは「みんなおまたせ! アニメ放送から1年。新作アニメの制作が決定です! 新作ってことは続きをやるのかな? もしもそうなら、アニメ1期があそこで終わったから次は……あれ? 恐ろしいものが見られる予感がしてきたぞ? いやいや、けどもしもさらにその次も見れるとしたら……あれ? めちゃくちゃ胸が締め付けられる予感がしてきたぞ? そんな感じで妄想だけが広がりつつ、まだ詳細は秘密ですが、みんなもいろんな期待と妄想をして待っていてください。お楽しみに」とコメントを寄せている。

 メインキャラクターの友崎文也役の佐藤元さんは「ずっと……ずっと待ってました! ずっとずっとずっとずっと恋い焦がれて……待ってました! やったよおおおお! 制作決定なんて『おにただ』すぎるよおおお!! さあということで皆さん! アニメ弱キャラ友崎くんのセーブデータを読み込む準備はできていますか!? 僕? 僕はもちろんできてますよ! だって友崎くんがとっても大切で、とっても大好きだから! よりレベルアップした友崎くんを皆様にお届けできるよう、僕自身が人生で経てきた喜怒哀楽全てを注ぎ込みます! お楽しみに!!」と話している。

 日南葵役の金元さんは「新作アニメが制作されると聞き、また葵を演じられるんだと、とてもうれしく思いました! 奥深くにある彼女の本音に寄り添えられるよう、まずは原作を読み込みたいと思います! 人生というゲームが再び動き出します! お楽しみに!」とメッセージを送った。

 「弱キャラ友崎くん」は、屋久さん作、フライさん画のライトノベル。日本屈指のゲーマーで「人生はクソゲー」と感じていた友崎文也が、学園のパーフェクトヒロイン、日南葵と出会い、日南葵に指導されながら、“人生というゲーム”に真剣に向き合うようになる……という青春ストーリー。テレビアニメが2021年1~3月に放送された。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事