プリンセスコネクト!Re:Dive:テレビアニメ第2期 “ノゾミ”日笠陽子、“チカ”福原綾香、“ツムギ”木戸衣吹出演

「プリンセスコネクト!Re:DiveSeason 2」に登場するノゾミ(C)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会
1 / 9
「プリンセスコネクト!Re:DiveSeason 2」に登場するノゾミ(C)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

 Cygames(サイゲームス)の人気ゲームが原作のテレビアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の第2期「プリンセスコネクト!Re:DiveSeason 2」に声優としてノゾミ役の日笠陽子さん、チカ役の福原綾香さん、ツムギ役の木戸衣吹さんが出演することが分かった。

 ノゾミ役の日笠さんは「皆さん! ついに!ついに!ついに! カルミナがアニメプリコネRに登場しますよ~~~!!! プリコネRのアニメ第1期が始まった時、カルミナの出番はまだかなまだかなと心待ちにしていました。なのでこうしてアニメでカルミナの動く姿を、より多くの皆さんに見ていただけるのはとてもうれしいです。カルミナの登場で元気と笑顔とパワーを届けられたらよいなと思っていますので、皆さんぜひ楽しみにしていてくださいね!」とコメント。

 チカ役の福原さんは「アニメ第2期、放送開始おめでとうございます! チカは見た目通りの癒やし系な魅力もありながら、内に秘めた情熱や意外な可愛らしさも魅力な子。アニメでも彼女のよさが伝わるといいなと思います! アフレコは一人だったので、脳内でみんなの声を再生しながら収録していました。脳内再生余裕でしたが、やはり掛け合いを聞いたら感動するんだろうなぁ……! 完成形がオンエアされるのを、私自身も非常に楽しみにしています!」と話している。

 ツムギ役の木戸さんは「テレビの中で動くツムギやカルミナが見られる! うれしい!と思いました。ギルドのみんなとどんな会話を繰り広げるのか、そしてどう物語に関わるのかが気になりますし、そこも注目です。ツムギは表情豊かでとてもかわいい女の子なので、彼女の魅力が強く伝わるようにという思いで収録に臨みました。ツムギの登場を待ってくださった方もいらっしゃると思います。私もこの時がくるのを楽しみにしていました! 第2期、ご期待ください!」とコメントを寄せている。

 アニメは、穏やかな風が吹き抜ける美しき大地・アストライア大陸を舞台に、記憶を失った少年・ユウキが、ガイドのコッコロ、美少女剣士・ペコリーヌ、ネコ耳魔法少女・キャルとギルドを立ち上げ、冒険する姿を描いている。第1期が2020年4~6月に放送された。第2期がTOKYO MX、BS11ほかで放送中。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る