終末のハーレム:テレビアニメの追加キャストに上田麗奈、工藤夕希 “神谷花蓮”竹達彩奈のバイノーラルボイスドラマも

「終末のハーレム」に登場する星野汐音(C)LINK・宵野コタロー/集英社(C)LINK・宵野コタロー/集英社・終末のハーレム製作委員会
1 / 4
「終末のハーレム」に登場する星野汐音(C)LINK・宵野コタロー/集英社(C)LINK・宵野コタロー/集英社・終末のハーレム製作委員会

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「終末のハーレム」に声優として上田麗奈さん、工藤夕希さんが出演することが分かった。上田さんは星野汐音、工藤さんはエリカというキャラクターをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 上田さんは「やりたいことがハッキリしているが故に、びっくりするような言動も目立つ女の子です。作中では珍しく『土井くんに対して好意を抱かないキャラクター』として描かれているので、それが『スパイス』として生きるように、アフレコ時も精いっぱい頑張りました。楽しんでいただけますと幸いです!」とコメント。

 工藤さんは「私はエリカのようなキャラクターを今まで演じたことがなかったので、気合を入れて挑ませていただきました。エリカの持つ、キレイなだけではない人間らしさや弱さ、そして彼女の魅力を、精いっぱい表現できたらと思います。この作品にどのように声や色や音楽がつき、どう世界観が広がっていくのか……。想像するとワクワクします! ぜひご期待ください!」と話している。

 竹達彩奈さんが演じる神谷花蓮によるボイスドラマ「TVアニメ『終末のハーレム』“ハーレム体験”バイノーラルボイスドラマ 神谷花蓮ver.(CV.竹達彩奈)」がYouTubeで配信された。

 「終末のハーレム」は、LINKさん原作、宵野コタローさん作画のマンガで、主人公・水原怜人が、男性のほとんどが死滅した世界でコールドスリープから目覚める……という展開。テレビアニメがTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事