良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の堤真一さん主演の連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)第1話が1月21日に放送された。本作は生きる意味を失った主人公・新島圭介(堤さん)が、小学生に生まれ変わった亡妻・白石万理華(毎田暖乃さん)と再会し、人生に向き合っていく姿を描く。同話の終盤では、亡妻との“思い出の味”を口にして、圭介が涙を流す姿が描かれ、多くの視聴者の涙を誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第1話で、妻・貴恵(石田ゆり子さん)を亡くしてから、残りの人生を“余生”だと思っている圭介は、すっかり生気を失って生活を送っていた。そんなある日、ランドセルを背負った万理華が、「私は10年前に他界したあなたの妻よ」と現れる。はじめは戸惑う圭介だったが、万理華と交流を重ねるうちに、心を動かされていく。
ある日、万理華は圭介に弁当を作ってあげる。弁当にはハバネロ入りのミートボールが入っていた。貴恵は生前、仕事をしながらウトウトしていた圭介のために、ハバネロ入りのミートボールを食べさせて、目を覚ましてあげたことがあった。圭介は久しぶりに口にした“思い出の味”に、思わず涙を流す……という展開だった。
SNSでは「ハバネロミートボール辺りから涙腺ヤバかったです」「ハバネロのミートボールを頬張るシーンから涙が」「ミートボールのとこめちゃくちゃ泣いた」「ミートボール食べるところで涙腺崩壊」「ハバネロのくだりとかフリが丁寧でよかった」といったコメントが並んだ。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…