女優の小松菜奈さんと俳優の坂口健太郎さんが1月24日、東京都内で行われたダブル主演映画「余命10年」(藤井道人監督、3月4日公開)のジャパンプレミアに登場。昨年俳優の菅田将暉さんと結婚して以来、初の公の場となった小松さんは、「この企画のお話をいただいてから……」とあいさつするも声を詰まらせ、「今ここに立っていることをうれしく思います。この日を迎えられてとても幸せです」と涙を流した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
坂口さんは、「撮影している時は、すごく宝物のような時間でした。本当に生ききったな、と。完成したものを見ても、自分でもここまで感情があふれることがあるんだなと驚きました」と胸を張っていた。イベントには山田裕貴さん、奈緒さん、黒木華さん、原日出子さん、松重豊さんも出席した。
映画は、2017年に発売された小坂流加さんの同名小説(文芸社文庫NEO)が原作のラブストーリー。20歳で不治の病にかかり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉(まつり、小松さん)と、生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人(坂口さん)。同窓会で再会した2人は惹(ひ)かれあい、ありふれた毎日が輝き出す。思い出の数だけ失われていく時間。彼らが最後に選んだ道とは……。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…