浜辺美波:バレンタインにまつわる“悲しい思い出”「全然食べてくれなかった」

「ガーナミルクチョコレート」新ウェブ動画に出演している浜辺美波さん
1 / 28
「ガーナミルクチョコレート」新ウェブ動画に出演している浜辺美波さん

 女優の浜辺美波さんが出演する「ガーナミルクチョコレート」(ロッテ)の新ウェブ動画が2月1日、公開された。動画はバレンタインシーズン向けで、浜辺さんは撮影後のインタビューで、バレンタインにまつわる“悲しい思い出”を明かしている。

ウナギノボリ

 浜辺さんは、「小学生か中学1年生くらいのときに、米粉がすごいはやっていたんです。そこで、クッキーの中にお米を入れたら絶対おいしいんじゃないかと思って生米を入れてみたんです。完成したら、お米が炊けていなくて(笑い)」と告白。「歯が折れなそうなくらい硬いクッキーができてしまいました」といい、「おばあちゃんとかにあげましたが、全然食べてくれなかった悲しい思い出があります」と事の顛末(てんまつ)を語った。

 新ウェブ動画は「バレンタインのせいにして」がテーマ。「ガーナミルクチョコレート」のCMキャラクターを務める浜辺さんと吉沢亮さんが、バレンタインを言い訳に「チョコをあげる」「恋人と過ごす」といった固定観念にとらわれず、さまざまなシーンを楽しむ様子を収めた。

 「ガーナドレス」編、「痛チョコ」編、「チートデー」編、「有給」編など全8編が制作され、浜辺さんは「いろいろな赤のお洋服を着ることができて楽しかったです。あとガーナの商品パッケージで作られたドレスは、スタッフ皆さんのお時間をいただいて、本当にすごくすてきなものができたと思います。今から動画の完成が楽しみです!」と振り返った。

写真を見る全 28 枚

芸能 最新記事