日向坂46渡邉美穂:「これに出られたら芸能界を引退してもいいな」 念願かなって「相席食堂」出演

2月1日放送の「相席食堂」に出演する日向坂46の渡邉美穂さん=ABC提供
1 / 1
2月1日放送の「相席食堂」に出演する日向坂46の渡邉美穂さん=ABC提供

 アイドルグループ「日向坂46」の渡邉美穂さんが、2月1日午後11時27分から放送されるバラエティー番組「相席食堂」(ABC)に出演する。「正真正銘の逆オファー相席」と題し、自らリクエストを出した渡邉さんがゲストに登場。「『相席食堂』は一番好きなテレビ番組で、これに出られたら芸能界を引退してもいいな」と、夢がかなったことを明かす。

 渡邉さんは、“サケのまち”として知られる新潟県村上市を訪問した。サケ漁などを見学し、地元を代表する味を満喫。塩引きのサケづくりを初めて体験する。サケの塩引きは伝統的な製法で、塩をすり込んで熟成させ、適度な寒風にさらすことで、うま味が増すという。

 予告映像では、涙を流す渡邉さんに、お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが「(芸能界を)辞めちゃうって」と焦る姿が映し出されている。

 番組にはビジュアル系バンド「SHAZNA(シャズナ)」のボーカル・IZAMさんもゲスト出演する。

アイドル 最新記事