上白石萌音:「日曜日の初耳学」で“運命を変えた作品”語る 恋愛ドラマに対する意外な胸中も

2月6日放送の「日曜日の初耳学」に出演する上白石萌音さん (C)MBS
1 / 5
2月6日放送の「日曜日の初耳学」に出演する上白石萌音さん (C)MBS

 女優の上白石萌音さんが、2月6日午後10時から放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に登場する。昨年はNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」の初代ヒロインを務め、「NHK紅白歌合戦」にも初出場を果たした上白石さんは、番組MCの予備校講師・林修さんとの対談企画で、“運命を変えた作品”について語る。

あなたにオススメ

 上白石さんは林さんとの対談で、過去の出演作を回顧。“運命を変えた作品”と語るのが、初主演映画「舞妓(まいこ)はレディ」(2014年)で、ミュージカル映画ならではのオーディションでの不思議な出来事を明かすとともに、周防正行監督や共演者との今も心に残るエピソードを披露する。

 また、これまでさまざまなジャンルの作品に出演してきた上白石さんが、恋愛ドラマに対する意外な胸中を告白。さらに、物事への考え方や学び続けることの大切さを教えてくれた両親への思いも明かす。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事