ミステリと言う勿れ:「平成の切り裂きジャック」役に仰天! オンエアではクレジットに名前なし「え、この人だったのか!」(ネタバレあり)

「ミステリと言う勿れ」第5話の一場面 (C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン
1 / 7
「ミステリと言う勿れ」第5話の一場面 (C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン

 俳優の菅田将暉さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜午後9時)第5話が2月7日に放送された。「平成の切り裂きジャック」と呼ばれた凶悪犯・羽喰玄斗役のキャストに驚きの声が広がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第5話では、22年前の未解決事件の回想シーンが描かれ、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが羽喰玄斗役で登場。オンエアでは、冒頭のクレジットには千原さんの名前は登場しておらず、SNSでは「え、この人だったのか!」といった驚きの声が広がった。一方、動画配信サービス「FOD」や見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」などでは千原さんの名前が映っている。

 また、若手時代は鋭い目つきで、とがった性格だったことから「ジャックナイフ」と呼ばれた千原さんが演じたことについての反響も。「ジャックナイフと呼ばれた千原ジュニアが演じるとは」「ジャックだからなのかな」「ジャックナイフ故のキャスティング?」という反応も多かった。

 ドラマは田村由美さんの同名人気ミステリーマンガ(小学館)が原作。社会で当たり前とされていることに疑問を持ち、膨大な知識を基に持論を展開していく主人公・久能整(菅田さん)の活躍を描く。

写真を見る全 7 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}