堺正章:「酸いも甘いも経験した」みのもんたと大御所共演 「星、三つです!」の絶品アップルパイも 「爆買い☆スター恩返し」

共演を果たした堺正章さん(左)とみのもんたさん=フジテレビ提供
1 / 4
共演を果たした堺正章さん(左)とみのもんたさん=フジテレビ提供

 タレントの堺正章さんが2月11日午後7時から放送される「爆買い☆スター恩返し 3時間SP」(フジテレビ系)に出演。故郷・神奈川県鎌倉市を舞台に、みのもんたさんら大物ゲストと80万円を使い切る“爆買い”に挑む。

 「スターが地元に恩返しをする」をコンセプトに、芸能人が“爆買いチャレンジャー”になり、できるだけたくさんのお金を地元に落とすという方法でお世話になった人たちに恩返しをしていくバラエティー。使う金額はサイコロで決定する。

 堺さんは、江ノ島を望む海辺で「使い切るのってそんなに難しいのかな。とにかくやってみますよ!」と80万円の爆買いに自信を見せる。3人の助っ人を呼んでいるといい、まずは公私ともに仲良しの俳優・高橋克典さんが登場。ロケ中、終始ボケ続ける堺さんに、高橋さんが完璧な間でツッコミを入れ続け、MCの澤部佑さんは「まるでミニコント!」と爆笑する。

 次の助っ人は、昨年芸能界の一線を退いたみのさん。鎌倉にあるみのさんの大豪邸で待ち合わせた二人は、ローストビーフの名店「鎌倉山」で爆食い。超高級ワイン「シャトーマルゴー」で乾杯しながら、みのさんの現在の生活など、互いの近況を報告し合う。「酸いも甘いも経験した」というみのさんだが、芸能界への未練はないのか、堺さんと語り合う。

 さらに堺を恩人と慕う小堺一機さんも登場。爆買いできそうなお店をリサーチしてきたという小堺さんが、堺さんに鎌倉を案内。「星、三つです!」と堺さんをうならせた絶品アップルパイやミシュランガイド掲載の最高級寿司など、垂ぜん必至の鎌倉グルメが続々と登場する。

 同日の放送には、女優の篠原涼子さんも爆買いチャレンジャーで出演。故郷の群馬県桐生市で爆買いに挑む。 

写真を見る全 4 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}