篠原涼子:芸能生活32年で初の地元単独ロケ 群馬・桐生市でひもかわうどんに舌つづみ 「爆買い☆スター恩返し」

ひもかわうどんを堪能する篠原涼子さん=フジテレビ提供
1 / 4
ひもかわうどんを堪能する篠原涼子さん=フジテレビ提供

 女優の篠原涼子さんが2月11日午後7時から放送される「爆買い☆スター恩返し 3時間SP」(フジテレビ系)に出演。故郷の群馬県桐生市で芸能生活32年目で初めてとなる単独地元ロケに挑む。

ウナギノボリ

 「スターが地元に恩返しをする」をコンセプトに、芸能人が“爆買いチャレンジャー”になり、できるだけたくさんのお金を地元に落とすという方法でお世話になった人たちに恩返しをしていくバラエティー。使う金額はサイコロで決定する。

 「桐生といえば篠原涼子」と市民が口をそろえるほど、桐生市が誇る女優となった篠原さん。ロケ開始早々、町ゆく人の多くが「涼子ちゃん、久しぶり!」と親しみ全開でスターの凱旋(がいせん)を歓迎する。子供の頃よく通っていたという美容室のオーナーが「3歳の時、この子は絶対女優になると思った」と当時を懐かしむ一幕も。

 篠原さんは「愛する桐生に恩返しがしたい」という一心で桐生の至る所へと足を運ぶが、ひもかわうどん、桐生織といったご当地グルメや特産品など桐生の良さを知り尽くしているものの、一日で100万円を使い切るというミッションに苦戦。「全然使い切れてない!やばいな……」と焦る篠原さんは、遊園地貸し切りというかつてない大胆な策にでる。

 同日の放送には、タレントの堺正章さんも爆買いチャレンジャーで出演。故郷の神奈川県鎌倉市で爆買いに挑む。

写真を見る全 4 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}