ファイトソング:間宮祥太朗×キャンプに「ボス恋見てるのかな」 “ブレスレット事変”思い出す視聴者続出

連続ドラマ「ファイトソング」第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「ファイトソング」第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が2月8日に放送された。同話では、キャンプを楽しむ花枝(清原さん)たちのもとに、芦田(間宮祥太朗さん)が駆け付けるシーンが登場。間宮さんは、昨年1月期に同枠で放送された「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」でもキャンプ場を訪れる場面を演じており、視聴者は「間宮祥太朗さん、今回もキャンプ行くのか」「ボス恋でもキャンプのシーンあったよね」「あれ私ボス恋見てるのかな」などと反応した。

ウナギノボリ

 第5話では、“執行猶予”を与えられ、あと少しの間、事務所に残れることになった芦田。慎吾(菊池風磨さん)から花枝とキャンプに行くことを聞かされていた芦田は、「どうしても話したくて」と花枝のもとに駆け付け、「もう一度付き合ってください」と告白。実はその前に、慎吾が花枝に思いを伝えようと話し始めていたところで……と展開した。

 一方、「ボス恋」では間宮さん演じる中沢が同僚と出張でキャンプ場へ。そこで奈未(上白石萌音さん)が潤之介(玉森裕太さん)からもらったブレスレットをなくしてしまう。奈未に思いを寄せる中沢は、潤之介からもらったブレスレットと知りながらも、一緒に探す。結局見つからず、終電もなくなった2人は旅館に泊まることに。しかし、中沢は一人でブレスレットを探し続け、翌朝、やっと見つけたブレスレットを届けようと旅館に戻ると、奈未が潤之介が抱き合っていて……という展開だった。

 SNSでは、「間宮くんが河原行くとかボス恋ブレスレット事変思い出す」「芦田さん一年前は夜通し河原でブレスレットさがしたんだよぉぉぉ!!!」「キャンプ×川×間宮祥太朗=トラウマ(震える)」と話題を呼んだほか、「間宮さんがボス恋で落とした骨を、ファイトソングで拾ってる感ある」「間宮これは完全にボス恋のリベンジやっちゃってるじゃん」といった声も上がっていた。

写真を見る全 2 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}